いよいよ今週です、JFFLA2011

昨年から進めてきた、Japan Film Festival Los Angelesですが、いよいよ今週金曜日から開催となります。

私が参加するのは今年で2回目。
今年は例年よりもボランティアが少なかったため、かなり大変でした。
私もボランティアで参加をしているのですが、この映画祭に携わることで、これまでに出会えなかったような方々と出会うきっかけになり、普段家で仕事をしている私にとって、人とのコネクションを大きく広げてくれたイベントでもあります。

が、そこはやっぱりボランティア。
やれる範囲とやれない範囲があり、今の作業量であれば、とてもとても、来年以降続けて行くのは難しいと思っています。

ボランティアの意味、またボランティアが持つ問題点など多々あり、これもまた、開催を難しくする要因でもあります。
これについてはまた後日Blogにて…。

良い思い出もあれば、悪い思い出もあり、でも、すべての思い出や体験が自分の経験として、今後の自分のためになると信じたい…というか、自分の肥しにしてみせます!

今はとりあえず、今週の開催に向けて、最終調整がんばります。

http://www.jffla.org/